共用設備基盤センター Center for Coordination of Research Facilities (CCRF)

ロゴマークデザイン募集(5月7日(金)17:00締切)※締め切りました。

新潟大学研究推進機構共用設備基盤センター(Center for Coordination of Research Facilities (CCRF))(以下、「CCRF」という。)は、新潟大学における設備・機器等の共用化の促進、大型分析機器や放射性同位元素等を利用した教育研究推進の中心機関として、アイソトープ総合センター、旭町地区放射性同位元素共同利用施設、自然科学系附置RIセンター(平成29年10月統合)及び機器分析センターを統合し、平成29年2月設立されました。基盤的研究だけでなく、地域の研究機関・企業との共同研究を始めとする国内共同研究や、国際共同研究を視野に入れた連携・融合研究の支援も行うとともに、CCRFの業務を持続可能にするため、施設・設備を維持し独自分析技術を開発できる技術職員、および放射線取扱施設の維持や放射線の安全取扱に必要な管理技術を有する技術職員を育成し、これらの技術職員の業務を指導・支援する人材の拡充を図っています。

この「CCRF」を、学内外へ向けてより広くアピールすることを目的に、パンフレット、ポスター、イベント等で使用するロゴマークを募集します。

 

新潟大学研究推進機構共用設備基盤センターロゴマークデザイン募集要項

 

【募集内容】

上記趣旨及びCCRFホームページを参考に「共用設備基盤センター(CCRF)」をイメージしたロゴマークとします。

CCRFの詳細は本HPを参照ください。

 

(1)色数は自由ですが、白黒印刷、拡大、縮小しての使用を考慮してください。

(2)応募作品は自作かつ未発表のものとします。

(3)応募作品は原則、デジタルデータとしますが、手書きの作品をスキャンしたもの等も可とします。

 

【応募方法】

作品(PDFまたはJPEG形式)をメールで提出してください。

※提出にあたっては、氏名/所属/職名(在学生においては、学年)/電話番号/Eメールアドレスをお知らせください。

※提出時はメールのタイトルに【CCRFロゴデザイン応募】と入れてください。

※メールは本文、添付ファイル含め10MB未満としてください。

※送信できない場合、下記お問合わせ先までご連絡ください。

 

【募集期間】

令和3年4月8日(木)~5月7日(金)17:00(必着)

 

【応募資格】

新潟大学教職員および在校生

 

【応募点数】

お一人様何点でも応募できます。

 

【選考方法及び賞】

CCRF教員による厳正な審査により、次のとおり最優秀賞を決定します。

 

最優秀賞(ロゴマークとして採用)1作品(Amazonギフト券5万円分)

※選考についての問い合わせには対応いたしかねますので、御了承下さい。

 

【結果発表】

CCRFのホームページで発表するとともに、受賞者へ直接御連絡します。

 

【注意事項】

(1)応募作品、書類は返却いたしません。

(2)応募に係る一切の費用は応募者の負担とします。

(3)応募に際して提出された書類、データは厳重に管理し、審査の用途に限り使用します。記載されている個人情報は正当な理由なく第三者へ開示することはありません。ただし、受賞者の氏名、所属部局は選考結果発表のために公表することがあります。

(4)採用作品は応募者に相談の上、手直しさせていただくことがあります。

(5)受賞作品の元データ(イラストレーター形式など)を提供していただきます。

(6)応募作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)、使用権、商標権その他一切の権利はCCRFに帰属するものとします。また、その使用に関して制作者は著作者人格権を行使できないものとします。

(7)採用作品の制作者は、CCRFが必要に応じて採用作品の商標の出願・登録することを認めることとします。

(8)応募作品の著作権等その他権利侵害等の責任が問われた場合、応募者の責任において解決を図るものとし、CCRFは一切の責任を負いません。

(9)受賞作品が著作権その他の権利を侵害していることが明らかになった場合や既発表作品と類似している場合、本募集要項の規定に違反していることが認められた場合には、結果発表後であっても受賞を取り消すものとします。また、授与した賞品については、返還を求めるものとします。

(10)本募集要項に取り決めのない事項については、主催者の判断により決定します。

(11)応募者は作品を応募した時点で本募集要項に同意したものとします。

 

 

【応募及びお問合わせ先】

〒950-2181 

新潟県新潟市西区五十嵐二の町8050番地

国立大学法人新潟大学 研究企画推進部研究推進課研究施設係

担当:佐賀

TEL:025-262-5416

Email:kenkyushien@adm.niigata-u.ac.jp

※問い合わせはメールにてお願いいたします。

ご利用相談窓口

共用設備基盤センター 設備戦略企画室